赤坂あじる亭のご紹介

【四週連続】あじる亭本店 人気メニューご紹介④:牛肉ラグーボロネーゼ

2017.12.20
料理
こんにちは、あじる亭 本店のPR担当です。

4週に渡って当店人気アラカルトメニューをご紹介してまいりましたが、今週でラストとなりました。
最後となる今回は、【牛肉ラグーボロネーゼ】をご紹介させていただきます。


ラグー。
ビストロには良く出てくるメニューですが、ラグーとは何かご存知でしょうか?

今週のブログではミートソース、ボロネーゼ、ラグーの、それぞれのお料理の魅力をお伝えいたします。


◇ミートソース・ボロネーゼ・ラグーの違いとは?◇

~ミートソース~
ミートソースは、本場イタリアではなく日本の喫茶店文化から生まれたソース。
玉ねぎのみじん切りとひき肉をいためて、
トマトソースで味付けをした日本人にはおなじみの、定番パスタソースです。

~ボロネーゼ~
イタリアの“ボローニャ”地方のお料理です。
作り方はミートソースと似ていて、お肉には牛肉を使い赤ワインで煮込みます。

~ラグー~
実はミートソースもボロネーゼもラグーの一種なのですが、単にラグーという場合は、大きめに刻んだ具を、シチューのような感覚で食べるものが多いそうです。


◇牛肉ラグーボロネーゼのこだわり◇

モチモチ触感が心地よい低下水パスタフレスカ麺に、香味野菜と牛肉をたっぷり使って作ったラグーソースを絡めました。
ワインとの相性も抜群の逸品です。


いかがでしたでしょうか?
4週連続の、あじる亭 本店人気のアラカルトメニューのご紹介でした。

気になるお料理がございましたら、是非ご賞味くださいませ。


皆様のご来店心よりお待ちしております。
ビストロ宴会コース

ビストロ宴会コース

シェフ自慢のアラカルト

シェフ自慢のアラカルト

ソムリエ厳選ワイン

ソムリエ厳選ワイン

お席・貸切

お席・貸切

店名
赤坂 あじる亭
住所
東京都港区赤坂3‐10‐4 赤坂月世界ビル2F
電話番号
03-3505-2399
アクセス
地下鉄丸ノ内線 赤坂見附駅 ベルビー口 徒歩2分
地下鉄銀座線 赤坂見附駅 ベルビー口 徒歩2分
地下鉄千代田線 赤坂駅 2番出口 徒歩8分
営業時間
月〜木曜日
 17:30~24:00(L.O.23:30)
金曜日
 17:30~翌1:00(L.O.23:30)
土曜日
 17:30~23:30(L.O.22:30)
定休日
日曜・祝日

姉妹店情報