赤坂 あじる亭 Annessoのご紹介

[あじる亭 Annesso]が生み出したワインと相性抜群のスパイス料理

2019.11.28
[あじる亭 Annesso]が生み出したワインと相性抜群のスパイス料理
こんにちは。あじる亭 AnnessoのPR担当です。

秋も終わりを告げ、冬の訪れを感じる季節となりました。
街にも賑わいが溢れ、楽しいイベントも多くなる季節ですね。

さて、今回のブログではあじる亭 Annessoによって生み出された自慢のスパイス料理をご紹介いたします。


■スパイス料理×ワイン■こだわりのスパイスでさらに料理を美味しく■

~スパイス料理とワインのマリアージュ~



[あじる亭 Annesso]自慢のスパイス料理とワインのマリアージュを楽しめるメニューをご用意しております。

当店が使用しているスパイスは、中東やヨーロッパ、アジアなど、世界中のスパイスを取り寄せております。

さらにスパイスをブレンドすることにより味に広がりや深みが生まれ、辛いのもの好きにはたまらないやみつき料理も!!


あじる亭こだわりのスパイス料理


.。+o●パテ・ド・カンパーニュ
世界4大スパイスである「こしょう」「クローブ」「シナモン」「ナツメグ」のブレンドによる奥深さを味わえるパテ。

.。+o●パクチーとハラペーニョのサラダ
パクチーとぴりっとしたドレッシングの風味がやみつきになるサラダ。
ピューレ状のドレッシングは、自慢のワイン、ソーヴィニョン・ブランに、メキシコ代表の唐辛子・ハラペーニョを漬け込んだオリジナルです。
農園から届く、みずみずしい水菜、長ネギ、きゅうりのシャキシャキとした食感も魅力の一皿です。
パクチーの風味と、唐辛子のぴりっとした刺激がたまらない一品。

.。+o●挽きたての自家製パン
挽きたての香り際立つスパイスを使用。
見た目にはわかりませんが、実はこのパンにはたっぷりのシナモンが!
程よくしっとりとした生地を噛むと、ふんわりとシナモンの香りが広がります。


スパイス =(イコール)「辛い」というイメージがありますが、味の表現は「インドの辛さ」「あとをひく辛さ」と味覚の概念を超えて更に広がりつつあります。

進化していくスパイス料理を目指して、当店では日本でまだ流通していないスパイスの発掘にも力をいれておりますので、ご来店の際は、他店では味わえない新しい最先端スパイス料理とワインのマリアージュをご堪能くださいませ。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こだわりのスパイス料理が楽しめるアラカルトメニューはこちらから





宴会プラン

宴会プラン

     
メニュー

メニュー

ソムリエ厳選ワイン

ソムリエ厳選ワイン

お席・貸切

お席・貸切

店名
あじる亭 Annesso
住所
〒107-0052  東京都港区赤坂3-16-11 東海赤坂ビル1F
電話番号
03-6277-7794
アクセス
地下鉄丸ノ内線 赤坂見附駅 ベルビー口 徒歩5分
地下鉄銀座線 赤坂見附駅 ベルビー口 徒歩5分
地下鉄千代田線 赤坂駅 2番出口 徒歩5分
営業時間
月~土曜日
 17:00~23:30(L.O.23:00)

※年末年始の休業日のご案内※
2019年12月28日(土)~
2020年1月5日(日)までお休みを頂きます。
定休日
日曜日・祝日

姉妹店情報