ブログ

【四週連続】あじる亭本店 人気メニューご紹介①:鶏白レバーのパテ

2017.11.27
こんにちは、あじる亭 本店のPR担当です。

今週から4週に渡って、当店で人気の高い4つのアラカルトメニューをご紹介させていただきます。

今週は【鶏白レバーのパテ】のご紹介です。


皆様はパテを食べたことはございますか?
ビストロには必ずと言っていいほど置いてある、パテ。
似ている料理としては、【テリーヌ】や【リエット】がございます。

本来パテとは、肉類をミンチ状にしてパイ生地で包んだ料理のことを指します。
一見シンプルな料理のように見えて、レバー風味が強めだったり、なめらかだったり....とそのお店の個性がぎゅっと詰まったお料理です。
ワインとの相性も抜群なので、前菜として必ず注文する、という方も多いのではないでしょうか?


~あじる亭本店:鶏白レバーのパテ~

材料として使用している【鶏白レバー】とは、通常のレバーよりも脂肪分を多く蓄えたレバーを指します。
そのため血なまぐささはほとんどなく、トロっとした肉質で旨みが濃いのが特徴です。

当店ではこの鶏白レバーとバターをふんだんに使い、なめらかに仕上げました。
鶏白レバーを使用することで、レバー特有の風味がまろやかになり、どんな方にもおすすめしたい一品となっております。


いかがでしたでしょうか?
あじる亭 本店人気メニュー紹介の第一弾【鶏白レバーのパテ】。
当店にお越しの際は是非ご賞味ください。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

ビストロ宴会コース

シェフ自慢のアラカルト

ソムリエ厳選ワイン

お席・貸切

店名
赤坂 あじる亭
住所
東京都港区赤坂3‐10‐4 赤坂月世界ビル2F
電話番号
050-7534-0514
アクセス
地下鉄丸ノ内線 赤坂見附駅 ベルビー口 徒歩2分
地下鉄銀座線 赤坂見附駅 ベルビー口 徒歩2分
地下鉄千代田線 赤坂駅 2番出口 徒歩8分
営業時間
月〜木・土
 17:30~24:00(L.O23:30)

 17:30〜26:00(L.O25:00)
定休日
日曜・祝日

姉妹店情報